野毛で食べ歩き

このエントリーをはてなブックマークに追加

野毛の飲み歩きが熱い! と友達に教えてもらったので、食べ歩き飲み歩きに行って来ました。

桜木町駅から少し歩いたところにある飲食街 野毛。土曜の16時過ぎに訪れたのですが、既に道路沿いでモクモクとホルモンを焼きで一杯楽しんでいるグループも多く、美味しそうなにおいに釣られて、目的のお店に入る前に別なお店に入ってしまいそうでした。
0005_xlarge
今回のメインは野毛で一番の行列店というやきとり屋の「末広」。開店時間に並んだのですが、1順目には入れず…。恐るべし人気店。近くの立ち食い寿司屋さんで軽く飲んで開店から1時間後の2順目で入ることが出来ました。
0004_xlarge
やきとりの串は180円から。高くても手羽先の460円。リーズナブルだけど、一串一串が大ぶり。串から崩さずにお召し上がりください。とメニューに記載があるので、贅沢に一串を独り占め。たれがたっぷりついたモツ(鳥レバ)は外はカリッと中はふんわりと濃厚。レバーは生も美味しいですが、絶妙な焼き加減のやきとりも美味しいですね。他ではあまり見られない、レバと呼ばれる、豚のレバーの串もチャレンジ。鳥よりは少し臭みがあるので、好き嫌いは分かれそうそうですがこれもビールに良く合う!あまりにもどのお肉も美味しいので、ついついメニューのお肉全種類食べてしまいました。本当に大満足。
0001_xlarge 0003_xlarge 0002_xlarge
この後、まだ夜は長い!とはしご酒して野毛の夜を楽しみました。まだまだ入ってみたいお店がたくさんあったのでまた野毛の飲み歩きツアーしよっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加