阿佐谷ゴールド街

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・阿佐ヶ谷の高架下にあったゴールド街が、先日、閉館しました。閉館の方針はもう何年も前に打ち出されており、入居店舗の退店交渉や裁判などが行われていたようで、ずいぶんと長い間、数店舗を残してゴースト化していました。
2015-06-22 16.46.25 2015-06-22 16.46.35
現在はすでに施錠され、中に入れなくなっていますが、閉館直前に中に入る機会があったのでパチパチと写真を撮ってきましたよ。昭和のニオイが残る空間で、これはこれで味がありましたが、駅利用者や地域住民の利便性を考えると、一刻も早いリニューアルが求められていたように思います。
2015-06-22 16.46.58 2015-06-22 16.47.33 2015-06-22 16.48.09 2015-06-22 16.48.28 2015-06-22 16.48.34 2015-06-22 16.48.47
このゴールド街を抜けた先には、昨年オープンしたものの、正直あまり盛り上がってるとは言えない阿佐ヶ谷アニメストリートがあります。本当はリニューアルしたゴールド街との相乗効果で阿佐ヶ谷アニメストリートも盛り上がりを期待していた節がありますが、タイミングが大きくずれたことで、いろいろ大変そうな状況に。
2015-06-22 16.48.56 2015-06-22 16.49.23 2015-06-22 16.49.48
ゴールド街がどのようにリニューアルするのか、いつ完成するのかといった情報はまだ出ていないようですが、阿佐ヶ谷アニメストリートともども、活気が生まれると良いですね!

2015-06-22 16.50.22 2015-06-22 16.50.47 2015-06-22 16.51.00 2015-06-22 16.52.09 2015-06-22 16.52.39 2015-06-22 16.53.27

このエントリーをはてなブックマークに追加