特急ラピート

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪に行ったらいつか乗ってみたいと思っていた特急ラピートに乗ってきました。関西国際空港からなんばまでを繋ぐ電車で、一気に大阪市内まで移動することができます。
3_xlarge
大阪まで飛行機なんて贅沢!と思っていたのですが、割引を使うと新幹線と同じぐらいの値段で飛行機で移動できるのでたまにはいいですね。ロボットのようなフォルムと濃い青のボディ。窓も大きくて、漫画に出てくるような乗り物で嬉しくなってしまいました。遅い時間だったので、客席もさほど埋まっていなかったのでゆったり30分ほどラピートの旅を満喫してきました。
1_xlarge2
ラピートはガンダムとコラボして赤いボディだったり、飛行機会社のピーチとコラボしてピンクだったりしたこともあるそう。次回はコラボしている時にも乗ってみたいなと思いました。

2_xlarge3

このエントリーをはてなブックマークに追加