冷やし担々麺

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新宿御苑の中華料理屋、礼華さんに出かけてきまして。行く前は「フカヒレとか頼んじゃおうかな」みたいな気持ちでいたのですが、冷やし担々麺がありまして。フカヒレご飯と冷やし担々麺でものすごく悩んで冷やし担々麺にしました。
CIMG6450
自分は胡麻だれの冷やし中華が好きなのですが、甘いおかずが嫌いな親しい人がいて、そういう人と一緒に食事する時に冷やし担々麺を食べているうちに、これはこれで好きになってしまったのです。
CIMG6452 CIMG6454
美味しいウーロン茶を飲みながら待っていると冷やし担々麺がやってきます。写真を撮ってがじゃがじゃとかき混ぜる。最初っから山椒を入れてもいいのですけれど、とりあえず味を見ます。美味しい。礼華はわりとキレがあって良く曲がる変化球のメニューが多い気がするのですが冷やし担々麺は直球といいますか、上品で夏向き、でもしっかりしている味、という印象。

CIMG6456 CIMG6459
単品でエビチリとデザートに杏仁豆腐をいただきましたがこれもまた美味しい。定番が他の店と違った美味しさがあるので、いつ来ても満たされるいいお店です。商売繁盛でなかなかすんなりと入店はできないですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加