一番くじ自販機

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニや書店、アニメショップなどで見かけるバンプレストの一番くじ。ナリナリドットコムでも話題として取り上げることは多いですが、個人的にキャラクターモノに弱く、結構買ってしまっています。金額的にお安くないモノもあるので、本当に欲しいのがあるときにはなかなか大変です。

基本的に、自分はコンビニで買うパターンが多く、その場合はレジで会計して、くじ引いて、という流れですが、先日、町を歩いていたら一番くじの自動販売機を見つけました(笑)。ちょっと珍しい? 自分は出会ったことがなかったので記念にパチリ。
2015-06-20 14.54.16
もちろん、賞品の交換は対面でしなければならないので、あくまでも「何回引くか」をこの自販機で先に購入する、ということのようです。でも、まとめ買いしたいときは、一回一回選択しなければならないので、ちょっと面倒くさそうですね、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加