那須のマルシェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、那須塩原に出かけてきました。豆狸でいなり寿司を買って、新幹線でのんびりと行く避暑地。梅雨というのに幸いお天気に恵まれ、二期倶楽部へと到着。
CIMG6305 CIMG6304
青い空と緑が目に優しく、それでいて暑すぎずとても気持ちの良い場所でした。行きがけにマルシェを見かけたので、到着後歩いてお昼を食べに。二期倶楽部のお店で、那須和牛のビール煮をチョイス。
CIMG6308 CIMG6309 CIMG6310 CIMG6311 CIMG6312 CIMG6314 CIMG6315
ビールなのかどうかわからないですが、滋味豊かでパンとか野菜もそのまま食べちゃう健康になった気のするお昼ご飯でした。食後ちょっと物足りなかったので、四代目氷屋徳次郎さんの天然氷を使っているお店でとちおとめのかき氷も頂きました。
CIMG6317 CIMG6318
作っている間に遠くから来た話になったのですが、自分の住んでいる街にある路面電車の車体が実は日光で使用されていたことがあり、この間その車体を日光で保存するためにお店の人は来ていたそうで意外なつながりもあるものだなと驚いたり。
CIMG6319 CIMG6321 CIMG6323
かき氷は本当に美味しかった。今年は徳次郎さんのところの氷を食べるのは2度目なのですが、違うお店なのに氷の削り方はよく似ていて、結構厚いように見えるのにすぐ口の中で溶けるのがいいです。いちごもたっぷりと入れてくれてありがたい。いい思いをしました。
CIMG6324 CIMG6325
お昼はかき氷が美味しい気温でしたが、夜になると暖房が欲しくなるほどの寒さで風邪をひいたのは誤算。ですが、のんびりとできた休日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加