ガッツリ肉の日

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ガッツリ肉が食べたいなぁ、という話になり、打ち合わせ(?)がてら東京/六本木の「BLT STEAK ROPPONGI」に行ってきました。最近増えている、米国から上陸してきたステーキ店のひとつです。

2015-05-28 19.59.43

注文したのは「ドライエイジング 骨付きリブアイ」「ドライエイジング Tボーン」「ドライエイジング プライムポーターハウス」の3種類。店員さんから「4人でシェアするにしても多すぎるのでは…?」と心配されるほどでしたが、グラムでいうと各750グラム×3種類、全部で2キロちょっとといったところです。

2015-05-28 20.30.09

ドライエイジング、つまりは最近流行の熟成肉ですが、いやはや、これはうんまい。和牛のように脂身が強くないので、もうすっかり身体が年寄り(※ギリギリまだ30代ですが 笑)の自分にはこれくらいが美味しく食べられるちょうど良さでした。

2015-05-28 20.30.17

結局、モグモグ、モグモグとみんなで美味しく食べてあっさり完食。ステーキハウスともまた違う、こうしたステーキ店がたくさんできてきたのは嬉しい限りです。

2015-05-28 20.30.24 2015-05-28 20.31.03今度は違うお店にも行ってみようっと。

2015-05-28 20.12.15 2015-05-28 20.14.18 2015-05-28 21.32.59

このエントリーをはてなブックマークに追加