ラッキーお花見

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は東京の桜の開花時期に仙台に滞在していて、仙台の開花予測の時期に東京にいる予定だったので、「はぁ、今年の桜はもう諦めるかなぁ」と思っていたところ。奇跡的に、仙台が平年よりもずいぶん早く開花宣言が飛び出し、すぐに近場へお花見に行ってきました。ラッキー!

2015-04-04 11.26.41 2015-04-04 11.26.56仙台、といっても広いので、開花宣言後すぐにお花見ができる場所は限られていましたが、今回行ってきた公園はもう満開に近い状態。ピンクの濃い、とてもかわいい桜でした。本数はあまりなく、まだ木も若い感じでしたが、それでも素晴らしい咲き具合で春を感じましたよ!

2015-04-04 11.27.24 2015-04-04 11.30.13 2015-04-04 11.31.37 2015-04-04 11.47.41 2015-04-04 11.52.05

翌日には東京に戻りましたが、帰りのタクシーの中から丸の内界隈や千鳥ヶ淵の散り際の桜も見られて、結局十分に桜を堪能できたのでした。良かった良かった。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加