宇都宮餃子

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日用事があって宇都宮に行って来ました。新宿から湘南新宿ラインで1時間半ほどですが、旅行気分で、グリーン車で二階席から風景を眺めながら電車の旅を楽しみました。

宇都宮は初上陸だったので、出来ればゆっくり餃子屋さんをはしごして食べ比べしたかったのですが、あまり時間も無かったので宇都宮駅の駅ビルに入っている有名店「宇都宮みんみん」でさくっと焼餃子と水餃子にビールを楽しんで来ました。
11082640_713251258796903_3859340691766567847_n
焼餃子も水餃子も一皿230円。やすい!

焼きも水もどちらも皮がつるっとして美しいく、野菜も歯ごたえが残っていてざくざくした感じがたまりません。美味しい美味しいとあっという間に完食。

宇都宮餃子美味しい!すごい満足!と思って感動して帰ったのですが、水餃子の食べ方間違っていたようです…

地元では水餃子に直接醤油と酢とラー油を入れてスープ餃子のように食べるのが通だったようです。
11070743_713251282130234_305117876882766797_n
餃子からしみ出た肉と野菜のうまみが出たスープ美味しいんだろうなぁと想像しては悔しがっています。

近々リベンジ餃子の旅に宇都宮へ行かねば…!

このエントリーをはてなブックマークに追加