茶漉し付きボトル

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、立て続けにティーポットを割ってしまい、お茶が飲めない日々が続いていたのですが、ティーポット探しているときに見つけた、茶こし付きマイボトル買って見ました!

8_xlarge22
ガラスのボトルに茶こしが付いているといういたってシンプルな作りのボトルです。茶こしに茶葉を入れてお湯を入れればあっという間にお茶のできあがりです。
4_xlarge

茶葉入れっぱなしなんて味が濃くて飲めたもんじゃないだろ…って思っていたんですが、茶葉の量さえ入れすぎなければそこまで濃くなることは無いです。

お湯を入れれば3、4回はお茶が飲めるのでお財布にも地球にも優しいです。
5_xlarge

せっかくなので、色々なお茶で試してみたいと、台湾茶をたくさん買ってみました。これから毎日のティータイムが楽しみです!

9_xlarge

このエントリーをはてなブックマークに追加