目のケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっとディスプレイを見つめる仕事なので、常に目が痛いなぁ、目が重いなぁという日々。そんな生活のため、いつも花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は常備していましたが、最近はこれの「めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ」が大のお気に入りです。
2015-02-21 12.01.47
普段、あまり自分の体のケアにお金を使わないタイプなのですが、目はやはり重要、かつ仕事にも影響しますので、少しでも軽い気分でいられたらと、ここだけは惜しみなくお金を投入しています(笑)。

1日に3~4枚ほど、休憩時間のたびに使うので、家には5~6箱ほど常備。これを着けて目を閉じると、アッという間に寝落ちしてしまうのですが、15分後くらいに目覚ましをかけておくと、メントール効果で目の周りがスーッとしていて、シャキッと起きられるんですよ。そうすると、ぼやんとしていた脳みそもシャッキリ、目もスッキリでなかなか良いじゃありませんか。

もともと、寝るときにアイマスクすると深く眠れるという話を聞いたことがあったので、アイマスク代わりにもなり一石二鳥。目が痛いのも、すっかり無くなってきたような気がします。

と、こういうお気に入りのモノ書くと、「広告だろー」「ステマステマ」とか言う輩が絶対現れるんですが、全然そんな話じゃありません。単純に気持ち良くて使ってるという話だけなので悪しからず。

このエントリーをはてなブックマークに追加