バレンタイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスにいた頃はバレンタインとはお世話になっている人にあげるばかりで、日本に戻ってきていただく側になってしまって申し訳ない気もしつつ、いくつかお菓子をもらいました
CIMG4953 CIMG4956 CIMG4957
日本茶菓「SANOAH」というお店のキャラメルサンドクッキー胡桃抹茶という、新宿伊勢丹限定の品だそうでありがたいものです。抹茶の味は追求すると苦みが出てしまうわけですが、胡桃やキャラメルの油脂分のおかげで苦みを抑えつつ濃い味にしているような気はします。大変美味しい。

CIMG4958 CIMG4960

中村藤吉本店のバレンタインコレクション、チョコがけ抹茶バウムクーヘンというのもいただきました。いやはや、こちらの抹茶菓子は封を開けた瞬間に薫る抹茶の香りがいつも素晴らしいのですが、このケーキもやはり素敵です。

CIMG5023

ホワイトチョコレートはかなり軽めの味わいで抹茶の味を誤魔化すことも無く、木莓のちょっとした酸味がいいですね。和な感じで、これを入れようと思った人がすばらしい。バラとかだと抹茶負けてしまうでしょうし、非常に抹茶愛を感じます。

CIMG5025 CIMG5030 CIMG5034

お返し頑張らないと、と思いつつ美味しく頂きました。ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加