柿の種にんにく味

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、たまに柿の種を食べたいなと思い、スーパーのコーナーへ。今回いろいろあるメーカー、味のバリエーションの中から、どの柿の種がいいかなぁと悩みながらチョイスしたのが、三幸製菓の「柿の種 にんにく味」でした。亀田製菓の「柿の種 わさび」と悩んだ挙げ句、こちらに。
2015-02-14 07.59.16
ニオイ的な問題があるからか、あまりスナックやせんべいの類いでにんにく味はないように思いますが、個人的にはにんにく大好きなので、これは期待大。パッケージによるとにんにくは青森産を使用しているとのこと。
2015-02-14 08.01.08
パッケージを開けてみると、おおっと、ちゃんとにんにくの香りがしてきます。これは嬉しい。そしてポリポリ、ポリポリと食べていると、あれ、ちょっと慣れてきてしまったのでしょうか、若干にんにくの感じが薄くなってしまい、最後は期待していたほどのにんにく感は得られませんでした。にんにく好きすぎるがゆえに期待を膨らませすぎたのかもしれません。

とはいえ、柿の種としてはおいしいです。職場や学校など、人と対面しているシチュエーションで食べるには、これくらいの感じが良いのかもしれません。にんにく好きな人は、見かけたらぜひ一度、試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加