すごい豆まき

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年のベストショットでナリナリのライターひよりさんが参加されていた「すごい豆まき」に、今年は私が参加してきました。昨年の写真見てからすごく気になってたんです!

恵方巻きならお手軽に季節のイベントに参加できますが、豆まきとなると掃除しなきゃいけないしな…とか、鬼のお面の準備とか…ね…って思って10年ぐらい豆まいていませんでした。
0005_xlarge
そこで、会場から鬼から豆から準備してくれる参加型豆まき「すごい豆まき2015」です。
平日の夜、東京タワーの真下で、900人で3tの豆をまいてきました。
0001_xlarge 0002_xlarge

芸人さんから主催のDMMの会長まで舞台に次々に上がる鬼に向かって、とにかく全員で全力で豆まきしました。
0003_xlarge 0004_xlarge
今回一番多く豆が巻かれた鬼はホリエモンこと堀江貴文さん。赤鬼姿似合ってました!

これで厄も落ちた!と次の日張り切っていたのですが、腕は筋肉痛…。
豆まきも全力でやると全身運動ですね(笑)

0006_xlarge 0007_xlarge 0008_xlarge

このエントリーをはてなブックマークに追加