大九州展

このエントリーをはてなブックマークに追加

地元の百貨店で『大九州展』が開催されていたので、鹿児島出身の僕が行かない理由はありません。
10931413_870021139716957_2929996613221480935_n 10420376_870021119716959_3699773459567634016_n 10933759_870021043050300_6366246578808144352_n

今回の目玉ひとつに『奄美の鶏飯』があります。僕も子供のころ給食で初めて食べてそのおいしさに驚いたことを思い出したり。久し振りに食べた鶏飯はとても美味しく身体にも良さそうです。
10931275_870020823050322_6540597657330908372_n 1722926_870020856383652_2940777939062889017_n

そして、『天文館むじゃきのしろくま』。鹿児島の夏には欠かない名物です。鹿児島人はボンタンアメで有名なセイカ食品の白くまのカップを夏場は毎日食べています。
一気に食べ過ぎて頭が痛くなるというお約束を(笑)。
10933739_870021166383621_195372666495450640_n
DSC_5434
DSC_5438
残念ながら、薩摩蒸気屋の「かすたどん」は売り切れていましたが、ふくやのTube
Tube(ツブチューブ)を今回も購入。名前の通り明太子がチューブに入ってるものですがスゴくオススメです。
10868082_870021016383636_6464059817226323457_n 10947237_870020953050309_4393910954616029327_n
そろそろ帰省しようかと思っています。。

10897002_870020973050307_8921692411908569915_n 10420099_870021006383637_7653672551240515286_n 10943917_870021206383617_1955567709200435982_n 10931251_870021186383619_2958497833861415287_n

このエントリーをはてなブックマークに追加