七草羊粥

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始、食べて飲んで連日浮かれて遊んでいたせいで、すっかり胃腸が疲れきっていたので、1月7日には七草粥を食べてきました。

毎年、元旦に今年は暴飲暴食しないぞ。って思うんですが、正月から破られてしまう目標をそろそろどうにかしたいな。と思うのですが、美味しいものが出てくるとついつい…。

と言っても、今年は未年。

干支にちなんで、羊七草粥を特別に出して頂けるというお店に食べに行ってきました。
0008_xlarge
とろとろのおかゆにたっぷりの七草、骨付きの羊、味付けはたっぷりのスパイスと香味オイル。

思った以上にやさしい味で美味しかったです。おかげで、疲れきった胃が元気になった気がします。

今年一年も美味しいご飯をたくさん食るぞー!

このエントリーをはてなブックマークに追加