ハタハタフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

Narinari.comでも紹介されていた「ハタハタフェス」に行ってきました! あの小さな身体に旨みをたくさん蓄えていながらも、メインとして向かい入れられることの少ないお魚についにスポットライトが当てられました! …と思いきや、今年で四度目だそうです、全然知りませんでした……!

IMG_3798 IMG_3848 IMG_3844

イベントの名前は「秋田・鳥取 うまいぞ!ハタハタフェスティバル2014」、場所は築地本願寺です。所狭しと並ぶ屋台は30以上あった気がします。今回いただいたのは、「ハタハタの天丼」「ハタハタのホイル焼き」「ハタハタ寿司」「しょっつる鍋」「かに汁」の5品。特に「ハタハタのホイル焼き」は、ハタハタのうま味とバターのコク、レモンとポン酢の酸味が合わさって絶品でした!

IMG_3823 IMG_3831 IMG_3837

ハタハタ以外にも、フグやカニ、豚なんこつなどなど、秋田と鳥取の名産品を使った出店がありました。中でも「かに汁」は大人気! 器からはみ出るほどのカニがまるまる1羽入って300円というお値段です。行って良かった!

このエントリーをはてなブックマークに追加