カボチャプリン

このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中に数多あるプリンの中でも、特にカボチャプリンが大好きで。子どもの頃は全然そんなことはなかったように思うのですが、気がついたら好きになっていました。もともとカボチャ自体も好きなんですけどね。

カボチャプリンにもいろいろあって、個人的には濃厚で、ボタッとした食感のものが好み。そんなカボチャプリンを期待しつつ、先日、伊勢丹新宿店で「Li Pore(リーポール)」のカボチャプリンを買ってみました。もう見た目の通り、まんまカボチャです(笑)。

2014-11-22 20.47.37

これ、プリン部分の外郭、カボチャの部分も食べられるので、プリンとカボチャの部分を交互に食べたりして、それはそれで楽しいのですが、でもちょっと待てよ、と。こんなにお腹いっぱいになるためにデザート買ったんじゃなかったような……? と我に返ったときには、もう満腹。これだけ大きいカボチャを食べてるので、腹に溜まるのは当たり前ですね。美味しいのだけど、食後のデザート感覚だとそんなには食べられないかもしれません

2014-11-22 20.48.05

もうひとつ、味見のつもりで「カボチャのぜんざい」も購入。うん、食後に食べるならこっちかな(笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加