神田カレーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

神田神保町辺りは秋葉原も含めてカレー店が多い地域ですが、そのカレー店のナンバー1を決める『神田カレーグランプリ』が今年も3日間に渡り開催されました。
DSC_3778 DSC_3861
同時期に神田スポーツ祭り、神田古本まつり、神保町ブックフェスティバルが開催されて、町全体に活気がありますね。
t2pix_20141103-181535
去年に引き続き福神漬総選挙も(笑)。昨年は僕も良く行く『日乃屋カレー』がグランプリを獲得しましたが今年は出場していません。
DSC_0132
■100時間カレー B&R 神田店
その名の通り100時間以上かけて作られる欧風カレーです。トッピングが豊富らしいですが、今回はアボガドとチーズが用意されてきました。
DSC_3788
■シディーク 神保町店
お馴染みのインド&パキスタン料理店ですね。
DSC_3803
■ガンディーマハル
こちらもインド料理のお店です。ルーの辛さを選べました。
DSC_3860
■カルダモン食堂
スパイスの女王とも呼ばれるカルダモンを使った料理を中心にした進化系食堂スタイルを提案しているとのこと。
DSC_3836
■カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店
宮崎ご当地カレーのお店。宮崎名物のチキン南蛮とカレーの組み合わせです。
DSC_3849 DSC_3841
■喫茶 プペ
神田の路地裏にある小さな喫茶店ですね。
DSC_3791
投票結果は3位シディーク、2位マンダラ、グランプリは100日カレーだったそうです。今回は出場していませんが、個人的には『キッチン南海』や『まんてん』のカレーも好きです。
G28Ir

このエントリーをはてなブックマークに追加