東京愛らんどフェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿駅の構内で伊豆諸島、小笠原諸島のイベントが開催されていたので、覗いてきました。伊豆諸島も小笠原諸島も東京都なのに、なかなか足を運ぶ機会もないので、興味津々で遊びに行ってきました。
2014-09-19
会場はあまり広くないスペースなのですが、各島の名産品が並んでいていました。
2014-09-192222222222222222
売り子さんはみんな島から来ていたようで、くさやの臭いが気になって、家で焼くことを嫌がる人がいるので、最近はすでに焼いたくさやを売ってますとか、レモンの美味しい食べ方なんかをその場で教えてもらいました。

2014-09-1922222
普段なかなか目にすることがない、青ヶ島の焼酎、青酎が何種類も販売されていて、珍しさもあってか手に取る人も多かったようです。

2014-09-1922222222
私は限定50食限定の島寿司という、島のお寿司を目当てに行ったのですが、整理券の配布で完売してしまって悔しい思いをしました。からしで食べるという島寿司、いつか食べてみたいなぁ。
2014-09-19222 2014-09-192 2014-09-193 2014-09-1922

このエントリーをはてなブックマークに追加