つな八

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、新宿でご飯を食べようと思って何にしようか、寿司とかそばとかはこの間食べたし…と考えていたところ天ぷらだなと。新宿と言えば名店つな八があったので、ちょっと覗いてみると席もあるというのでいただくことに。
CIMG4250 CIMG4251 CIMG4252CIMG4253
とりあえず店先のおすすめがアワビとあったのでアワビ、それとウニを海苔で巻いたものを単品で頼んで後は一番お安いコースにしました。最初にアワビが活きアワビだったので、肝をポン酢で食べさせてもらったのですが、これがすごい美味しくて。アワビの肝は本当に美味しいですね。アワビだけで4000円くらいしたらしいのですけれど、まあ仕方ないかなぁと思いながら食べました。
CIMG4257 CIMG4260
エビやキスといった定番のもの、ウニも期待通りの味。最後のかき揚げも天丼にしてもらってとにかく満足の味でした。

CIMG4262 CIMG4265 CIMG4269 CIMG4272 CIMG4275 CIMG4278 CIMG4280

長らく日本を離れていて、こういった美味しい天ぷらを食べる機会なんて絶無だったのでありがたいものです。また機会があればこういう贅沢を楽しみたいですね。

CIMG4284

このエントリーをはてなブックマークに追加