ビールのお祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、仙台で開催されていた「仙台オクトーバーフェスト2014」に行ってきました。「オクトーバーフェスト」はもともとドイツのド派手なビール祭りですが、日本でも以前より飲食イベント的なものとして、全国各地で開催されています。
2014-09-24 17.59.51
基本的にたしなむ程度にしかお酒は飲まないのですが、つまみは大好き! ということで、今回の「仙台オクトーバーフェスト2014」にはワクワク。ちなみに、仙台では6月と9月の2回開催されているようです。楽しければ細かいことは気にするなって感じなのかもしれません(笑)。

2014-09-24 18.48.37 2014-09-24 17.58.30
会場に着いたのは小雨降る平日の夕方5時頃。それでも会場は満席状態で、席を探すのた大変! 会場は広く、座席数も十分にあるにも関わらず、「おいおい、そんなにみんな早い時間に退社できるのかYO!」と心の中でツッコミを入れたくなる光景です(※自分を含め)。

おつまみはドイツモノ(ソーセージなど)のほかに、全国各地の会場ではそれぞれの土地のカラーが出たものも販売されているようですが、仙台ではやはり牡蠣ですよ。牡蠣の屋台が出ていたので、こちら大量におつまみを購入しました(笑)。
2014-09-24 18.00.07 2014-09-24 18.09.04 2014-09-24 18.14.13 2014-09-24 18.14.492014-09-24 18.22.48 2014-09-24 18.44.48 2014-09-24 19.03.26
センターにはお立ち台のようなステージがあり、この日はWoho&Kalendar Bandが出演。いろいろな曲を演奏し、会場から合いの手が炸裂、跳ね回ったり、踊り回ったりする人たちが続出で、以前行ったことがある東京の会場(古い話なので今は違うかもしれませんが)の雰囲気との違いに驚きました。
2014-09-24 19.34.01
ちなみにWoho&Kalendar Band、全然知らなかったのですが、阿部寛が出演していたセキスイハイムのCMでかかっていた曲「♪かえりたい~かえりたい~あったかい我が家が待っている~」を制作、演奏しているバンドだそうです。わお。

全体的に楽しい時間を過ごせた「仙台オクトーバーフェスト2014」。ほかの地域の「オクトーバーフェスト」にも行ってみたくなりました。あ、ビールの写真を一枚も撮ってませんでしたよ……。

このエントリーをはてなブックマークに追加