芋ようかんソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトクリームって、家で作ることができないせいか、くるくる巻いて貰えるのが嬉しいのか、ついつい観光地や出先で買い食いしてしまいます。観光地で色々なアイスクリームを食べましたが、今までで一番高級なソフトクリームは金沢で頂いた、烏骨鶏の卵で作ったソフトに金箔付き。美味しかったんですが、買い食いなのに何か一線を超えてしまった気持ちになったのを思い出しました。
2014-09-063
先日、浅草に用事があって出かけたところ、仲見世通りで何やら人だかり。浅草のお土産の定番、舟和の芋ようかんのソフトクリームの列でした。
22_xlarge
一部の店舗のみの限定発売しているということで、限定に弱い私ははりきって食べてきました。
ソフトクリームの味は、あのこっくりとした芋ようかんそのもののお味。ずっしりとした重みも芋ようかんが大好きな人の期待を裏切りません。しかも、薄切りの芋ようかんと芋ようかん味のおせんべいがトッピングされていてお得!
2014-09-06
近くに舟和のカフェもあるようなので、次回はカフェでゆっくり頂きたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加