ずーしーほっきー

このエントリーをはてなブックマークに追加

いまはゆるキャラも百花繚乱、新しい奇抜なのが出てきても以前ほど騒がれることがなく、また、興味も湧きにくいご時世ですが、それでもたまにキラリと光るキャラクターが彗星の如く現れます。北海道北斗市のずーしーほっきーも、昨年、あまりにパンチが効いていると大きな話題を呼びました。
ずーひー
ホッキ貝のお寿司がモチーフのずーしーほっきー、ウーパールーパーを怖くしたようなビジュアルと焦点の定まらない目、そしてどうやら「ホキホキホキホキー!」と“鳴く”という、かなり飛んだキャラクターです。

そんなずーしーほっきー、最近はグッズ化も着々と進んでいるようで、先日、ついストラップ型の小さなぬいぐるみをクレーンゲームで取ってしまいました…。さほど好きなわけではないのですが、なんだかこっちをずっと見ていたんですよね…クレーンゲームの中からジッと…(笑)。
2014-09-24 13.08.56 2014-09-24 13.08.42
せっかくだからいろいろ写真を撮ってみました。どうです? かわいいでしょ? かわいく見えてきたらあなたもきっとずーしーほっきーファンの仲間入りです! かわいい!(声を大にして)

2014-09-20 12.30.06 2014-09-20 12.30.16 2014-09-24 12.58.56 2014-09-24 13.00.36 2014-09-24 13.00.59 2014-09-24 13.01.06 2014-09-24 13.03.32

このエントリーをはてなブックマークに追加