すき焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなすき焼きを食べて来ました!お友達に一ヶ月前に予約をとってもらって連れてきてもらったネットでも話題の「牛蔵」です。牛肉のカルパッチョにユッケという、人気のおつまみを頂いて、本命のすき焼きへ。
14_original 15_original
ピンクの和牛を割り下で焼く、関東風のすき焼き。お肉がぷくっと膨らんだらかえすタイミングです!と店員さんのアドバイスを守って頂きました。
16_original 17_original 18_original
お肉がふわっと柔らかくて優しい甘み。見た目だとさしが結構入っているので、胃に重いかなぁ。と思っていたのですが、見た目よりさっぱり。
お野菜もたっぷり。普段あまりすき焼きでは見かけない、トマトやオクラ、レタスなんかもセットについていました。割り下って思ったよりどんな野菜でも合うんですね。
19_original

最初から最後まで美味しくて幸せな時間を過ごせました。これからちょっとずつ寒くなって鍋が美味しい季節。すき焼きもっともっとたべちゃおーっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加