エスカルゴ

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスの食べ物も食べ納めか、と思っていたら、知り合いが誕生日だったので、せっかくだから美味しいワインが飲めるお店でエスカルゴと仔牛ステーキを食べることになりました。
CIMG4198 CIMG4200 CIMG4203
エスカルゴは、エスカルゴよりもむしろエスカルゴバターソースが美味しく、あれをつけたらサザエでもただのパンでもなんでも美味しくなるのではないかと思ったりしています。
CIMG4204 CIMG4207
フランスに来てから知ったのですが、日本ではフランス料理の代表として知られるエスカルゴもどちらかというとマイナーな郷土料理の一つで、わりあいフランス人でも食べない人が多かったのが面白かったです。人間なんでも先入観はいけないということを食べる方向で学ぶいい機会になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加