大洗水族館

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏なのに海水浴していない!これじゃ夏が終らない!!と茨城県の大洗の海水浴場に遊びに行ってきました! ですが、今年の夏は思ったより早く終わってしまったようで、あいにくの天気と気温。30分ほど波打ち際で遊んだだけで体が冷える冷える。しかたなく、海水浴場の近くの大洗水族館で遊んで帰ることにしました。

0001_xlarge

大水槽で悠々と泳ぐ亀や、エイを見たり。大洗近郊の魚や、深海魚、などなど沢山魚を見て、人気のイルカとアシカのショーを前列で楽しんでびちょびちょになったりと楽しい時間を過ごしました。
0002_xlarge 0003_xlarge 0004_xlarge 0005_xlarge 0006_xlarge 0007_xlarge 0008_xlarge 0009_xlarge

写真も沢山とった!と満足していたのですが、帰宅してから気が付きました…ナリナリでも話題に出た”サメがサメをガブリ”してしまった水族館だったことを。

サメの写真!撮ってない!

ベストショット人として失格だと肩を落としたのですが、カメラを向けると目線をくれると人気のアザラシのタルくんの目線を頂いたショットが撮れてたのでよしとしました。

0010_xlarge

このエントリーをはてなブックマークに追加