松茸の牛肉巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊勢丹のお中元カタログをパラパラと眺めていたら、松茸・飛騨牛専門店「赤坂 松葉屋」の「松茸と飛騨牛の鉄板焼き」がどうにも気になってしまい、思い切って注文することに。実は、カタログを見る前から、伊勢丹の店舗で商品自体は見かけていて、ちょっと食べてみたいなぁと思っていたところだったのです。
2014-06-15 12.59.35 2014-06-15 13.00.23
この鉄板焼きの特徴は、飛騨牛の薄切り肉で、松茸および九条ねぎを巻いていること。一口サイズにまとめられて、鉄板で焼いたらパクッ、パクッと次々食べられます。
2014-06-15 13.01.16
付属しているタレがなかなかおいしくて、パクッ、パクッと、気がついたらアッという間になくなってしまいました(笑)。味は想像の範疇を超えない、シンプルな感じですが、とても美味しくいただきました。
2014-06-15 13.02.58 2014-06-15 13.02.31
ただ、個人的にはもう年も年なので、もっとさしの少ない赤身ぽいお肉でも良いかなぁ。若さが懐かしいきょうこの頃です。

2014-06-15 13.01.46 2014-06-15 13.01.56

このエントリーをはてなブックマークに追加