ビルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷や青山表参道辺りは日本に居る頃はよく出没していたのですが、留守にしている間にパンケーキやポップコーンが人気の街になっていました。これは是非一度行っておかなければ、と思っていたのですがものすごく人気だったので、一つのお店に行くのも大変。ということで選びに選んで「bills ビルズ」にすることに。
CIMG3262 CIMG3263
朝一だとそれほど並ばずにのんびりといい席が取れるらしく、実際にすんなりと入店することはできました(とはいえ開店前なのにたくさんの人は並んでいましたけれども)。
CIMG3281
とにかく雰囲気のいいお店で天井が高く窓も広くて自然光たっぷり。テーブルもゆったりとしていて、たしかに長居したくなるようなお店。とりあえず世界一との触れ込みもある有名なリコッタパンケーキとフルオージーブレックファストなどなど注文してみました。
CIMG3264
パンケーキ、普段なかなか食べないのですが、非常に美味しい。思ったよりも甘さ控えめで果物とかの味を合わせても甘すぎず、といったところ。おめざ感覚なのでしょうか。それにしては、来ているお客さんの準備万端ぷりはすごかったですけれども。パンケーキもそうですが朝食セットも体に良さそうなセットでスクランブルエッグも自分の好きな固さと味わいでよかったです。
CIMG3272 CIMG3278
食後に表参道が見渡せるおもはらの森でものんびりとしてみましたがここも素敵な空間で、もともと明治神宮の森など緑溢れる立地だったのに更にいい雰囲気になっていました。もう東京でこういった場所に足繁く通うことはないと思うのですけれども、なんだかすてきな一日を過ごしたいい思い出になりました。

CIMG3282 CIMG3283 CIMG3284

このエントリーをはてなブックマークに追加