駅ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にいる頃は移動には飛行機をよく使っていたのですが、今回の日本一時帰国は荷物も多かったり、夜遅かったり朝早かったりの移動だったので、列車の旅が多かったです。なので、いろいろ駅弁とか駅の中のご飯を食べました。
CIMG3323 CIMG3325 CIMG3327
築地寿司清のグランスタの朝定食。鯛胡麻だれを頼みます。このお値段(670円)でこのスピードでこの美味しさ。すげぇ、日本すげぇよ。パリだったらこれ15ユーロくらいしちゃうよ、トホホ、と思いながらぱくぱくと。

CIMG3328 CIMG3329 CIMG3332 CIMG3330 CIMG3331
泥武士さんの野菜のお弁当。うーむ。優しい味です。日本の優しい味って美味しいなぁ。日本人でよかった。

CIMG3334 CIMG3333
豆狸さんのいなり寿司のお弁当。関西の生まれなので、いなり寿司は関西の味付けや具の方が好みです。出汁の味って本当に美味しい。

CIMG3337 CIMG3338CIMG3340
かにめし。とにかく蟹系のお弁当は絶対買おうと思っていたのですが、どのお弁当も美味しそう。そして絶対美味しいはず。その中で、よりカニカニしていて写真写りが良さそうなものを選んでみました。蟹すばらしい蟹。

CIMG3561 CIMG3563
やぶそば系のおそば屋さん。神田のお店がなくなってしまったのはとても残念です。それでも味が継がれていくこともひとつの財産といえるでしょう。

東京駅も移動がメインのためになかなか楽しめないですけれど、この街だけでも結構遊べて食べられるなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加