あれから6年

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆あの秋葉原での痛ましい事件から6日で6年になりました。僕はその時間、現場から100mほどのAKB48劇場にいたので被害に遭っていた可能性もあります。6日の現場の様子を見ていましたがやはり風化していってるでしょうね。色々と考えさせられます。
DSC_0047
◆さて話は大きく変わって(笑)、ヱヴァンゲリヲンとのコラボウォークマンの出荷が始まったみたいですね。僕は普通のウォークマンを持っているので予約していませんが、ソニーストアに展示されていました。欲しくなります(笑)。
DSC_0040 DSC_0039
◆最近のラジコンは水陸両用らしいです。僕らが子供のころのラジコンは水が天敵だったような気がします。男は何歳になってもこういうものにワクワクします。

DSC_2810 DSC_2806 DSC_2809 DSC_2813 DSC_2811
◆秋葉原に初音ミクのフィギュアで有名なグッドスマイルのレーシングチームのサポーター(いわゆるレースクィーン)の方がいらっしゃいました。ゲームセンターの景品でレーシングミクのグッズがゲットできるようになったらしいです。
t2pix_20140429-135707  CIMG8980CIMG9041
◆関東でも30度近い日が続き、良く行くカレー屋さんのカレーも夏仕様になっていました。
DSC_0004
でも梅雨入りしましたね…。嫌な季節です。早く夏にならないかなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加