痛車

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに日本でもPS4が発売されましたね。先に販売されている海外では絶好調らしいです。日本でも元気のないソニーやゲーム業界が活性化してほしいものです。秋葉原ではかなり売れてる様子でした。
DSC_1793 DSC_1797 DSC_1789
ゲームの街でもあるアキバを歩いていると『痛車』が停まっていました。漫画・アニメ・ゲームなどのステッカーや塗装で装飾した痛々しい自動車、通称『痛車』。バイク版の場合は『痛単車』、自転車は『痛チャリ』、今が季節のスキーは『痛板』。おたく文化としてすっかり定着し、色々なバリエーションが増えましたね(笑)。
DSC_1659 DSC_1661 DSC_1660
キャラクターへの愛とみんなに見て欲しいという気持ちが彼らを行動に駆り立てているような気がします。しかし、オタク趣味はお金も時間もかかるなぁ。

DSC_1656 DSC_1657

このエントリーをはてなブックマークに追加